【バレンタイン】手作りチョコキット

入荷しました!
人気商品は早く無くなります!
お早めに!!

(画像下のコラムを参考にして下さい)
イメージ 1イメージ 2





左:くちどけトリュフキット¥720+税
右:クリーミィ生チョコタルト¥900+税

(裏話?)
食品関係の商品は利益がかなり少ないので、
ちょっとでも売れ残ると赤字になる時があります。
最近は100円ショップでもかなり売られていますから、
うちら雑貨店で売れるチョコ関係は、
10年前に比べて5分の1になっちゃいました。
その間に倒産したメーカーも多く、
商品バリエーションも減っています。
そして・・・
毎年、人気商品は変わっています。
たとえば、前年はトリュフがダントツだったのに
今年はマフィンの方が良かった、
というようなことはたびたびあります。
メーカーの営業と話をしながら、
「来年は、コレが売れるぞ!」と山を張って発注するのですが、
まぁたいていははずれます。
さらに・・・
発注するのは「8月」です。
メーカーも作りすぎて売れ残るのがいやなので、
私たち小売店に早く発注させるのです。
9月以降に最新の情報が入ってきても
発注数の軌道修正はできません。
そんなわけで、
どうしても「売れ残らないように」発注してしまうのです。
ぜひ、お早めにお越しの上、お買い求め下さい。