初夏のコーデ♪【ピクニックに行こう】

百日紅というアニメ映画が始まりますわ
どうして「ひゃくじつこう」と書いてサルスベリと読むのかしら
ちょっと調べてみたところ、中国では「ずっと咲いている花」ということから百日紅と書くようになったらしいのね
日本では樹皮の滑らかさからサルスベリと呼ばれはじめたらしいけど、中国から来た漢字とその呼び名がひっついちゃったから百日紅サルスベリと読むようになったの
ずっと昔の人が付けたキラキラネームと思えばステキですわね

お母様がきっと喜ぶギフトシリーズ(第2弾)
オススメ「おでかけコーデ」にしてみましたわ
お母さんが「お弁当を持っておでかけしたいなぁ」と思って下さるようなカジュアルで、さわやかなイメージのコーデです

イメージ 1
レース使いカットソー:1890円、ノースリーブロングワンピース2290円
デニムポシェット:3000円
ワッペン付きスウェットハット:1900円、ネックレス:2200円
(いずれも本体価格です)


フェイスブックhttp://goo.gl/QNpmEB(短縮しています)
ツイッターhttps://twitter.com/zakka_forest

【ショップインフォメーション】
徳島市北田宮2-4-20(tel:088-632-6865)
 田宮街道沿い(シダックス、ササクラスポーツ斜め前、パチンコ123向い側)
・営業:10~21時、年中無休
※詳しくは、ブログプロフィールをご覧下さい。